Baty バックパッカー

気になった情報や面白かった体験を綴っていきます!

雨はつらいのか いきなりバックパッカー

LAからサンフランシスコへ移動してからの出来事

 

まず、バックパッカー情報としてサンフランシスコにはあまり優良なホステルは無いということです

高密度な都市なので安いホステルはどうしてもテンダーロイン(前回の記事より)の中になってしまうんです。

1番のオススメはカウチサーフィンでの宿取りかなと思いました。

 (カウチサーフィンというWebサービスがあってタダで宿泊させてくれる人を探すというものです)

 

 

ともあれ、せっかくなので楽しんで来ました!

f:id:kawabata11730925:20161024161401j:image

夢にまでみていたフィッシャーマンズワーフです!

f:id:kawabata11730925:20161024161432j:image

定番のクラムチャウダーとサワーブレッド

めちゃ美味でした

 

 

そして、サンフランシスコと言えば雨

私の滞在期間中にも雨が降りました

とりあえずホテルに帰って体を温めたのですが、お腹が空いたので下にあるバーガーキングへ行くことに

 

いつもは穏やかなバーガーキングが黒ずくめの集団で溢れかえってました

 

近づいてよく見るとそれは黒いビニール袋?のようなもので

 

そう、雨の寒さに耐えかねたホームレス達の館になってました

 

あふれんばかりのホームレスに囲まれながら買うバーガーはちょっとビビりましたが無事にホテルに帰れました

 f:id:kawabata11730925:20161025224439j:image

一個のポテトとナゲットにこんなにいらねーよ笑