Baty バックパッカー

気になった情報や面白かった体験を綴っていきます!

グランドキャニオン!② いきなりバックパッカー

早朝にグランドキャニオン

まあありがちなのですがサンライズをグランドキャニオンで観るぞ!カモン!

的なノリで極寒のグランドキャニオンへ

 

グランドキャニオンは標高も高く、内陸性の気候のため夜から早朝にかけてかなり冷え込みます

3月の半ばではありましたが、その時間帯はマイナス気温だったと思います

 

真っ暗で極寒の地に降ろされてかなりブルー

(というか防寒具を持って行ってなかったため死にかけてた)

さっさと帰ろーよーと思っていたのですが

 

 

f:id:kawabata11730925:20161101102724j:image

 

来ました朝日

全て忘れて雄大かつ静寂な美しさにかなり感動を覚えました

 本当に大自然の素晴らしさに初めて気づいた瞬間だったと思います

 

f:id:kawabata11730925:20161101103018j:image

 

言葉で飾る必要が無いですよね

西海岸に行った時には是非訪れてみてはいかがでしょうか

 

 

かっこつけたフレーズでしたが、その後はフツーに遊んでました笑

f:id:kawabata11730925:20161101103704j:image

これはヤヴァパイポイントというビューポイント

柵はもちろんあるのですが無視してその先で撮ったものです(死んでも自己責任で終わるので違法ではないです。ちなみにグランドキャニオンから転落死事故は結構あります。)

ちなみに私が乗ってる岩の向こうは崖で、この撮影ポイントに行く途中も一歩踏み外せば命は無いという道でした

今となってはかなり危なかったなと思います笑

オススメはしません笑

 

とはいえこの美しい景色と高揚感は一生心に残るとおもいます!

 

 

 

f:id:kawabata11730925:20161101104239j:image